ご宿泊について
- 食事の提供はありますか?
「朝食付プラン」のみご用意しております。夕食は近隣の飲食店等をご利用ください。
- 宿泊料金の支払いはいつですか?
-
ご予約は事前カード決済のみで承っております。
- 精算時にクレジットカードは使えますか?
ご利用いただけます。
下記のクレジットカードを取り扱っております。
VISA MASTER ニコス セゾン JALカード CF アプラス- 門限はありますか?
原則深夜24時です。
24時以降の出入りも可能ですが、就寝されているお客様もいらっしゃいますのでお静かにお願いいたします。
また、チェックインが大幅に遅れる場合や到着が深夜になる場合は、事前にご連絡をお願いいたします。- デポジット(支払保証金)は必要ですか?
必要ございません。
チェックイン・チェックアウトについて
- チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
[チェックイン] 15:00~
[チェックアウト] ~10:00- チェックイン前/チェックアウト後に大浴場や更衣室を利用できますか?
チェックイン当日・・・PM 12:00からご利用可能
チェックアウト当日・・・PM 16:00までご利用可能※チェックイン・アウト後の入浴は無料ですが、タオルセット(フェイス・バスタオル)を利用の方は別途300円を頂戴しております。
- チェックイン時間前にお部屋に入ることはできますか?
申し訳ございませんが、できません。
ただし、大広間にて荷物のお預かりを承っております。- チェックインが予定時刻より遅れる場合、連絡は必要ですか?
大幅に遅れる場合や到着が深夜になる(門限に間に合わない)場合は、ご連絡をお願いいたします。
メールはすぐに確認ができないため、必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。- チェックアウトの延長はできますか?
延長をご希望の際は、チェックイン時にフロントまで直接お問い合わせください。
※追加料金が発生いたします。
※空室状況によって延長できない場合があります。
キャンセルについて
- キャンセルや人数変更があった場合、どこに連絡(メール)したら良いですか?
-
ご予約の変更・キャンセルが発生した場合は、予約を行ったサイトから操作していただきます様お願いいたします。メールでのご連絡には対応しておりませんので予めご了承くださいませ。
※宿泊人数の減員があった場合にもキャンセル料を請求いたします。 - キャンセル料はいつから発生しますか?
公式ホームページからのご予約の場合、宿泊日の30日前よりキャンセル料金が発生いたします。
<キャンセル規定>
・連絡無しの不泊:100%
・当日キャンセル:100%
・前日~7日前:100%
・8日前~30日前:50%※宿泊予約サイトからのご予約については、各サイトのキャンセル規定をご確認ください。
- キャンセル待ちはできますか?
当ホテルではキャンセル待ちは受け付けておりません。
大変恐れ入りますが、お客様ご自身でWebサイトから空室状況を確認して下さい。
アクセスについて
- 駐車場はありますか?
30台分の無料駐車場がございます。
※予約不要、先着順です。- 送迎サービスはありますか?
申し訳ございませんが、送迎サービスは行っておりません。
公共の交通機関またはタクシー、レンタカーをご利用ください。- 最寄りの駅はどこですか?
・電車
最寄りはJR「比羅夫駅」ですが、バス・タクシーへの乗継ぎの利便性からJRをご利用の際は「倶知安(くっちゃん)駅」での下車をおすすめいたします。・バス
「ヒラフウェルカムセンター(ヒラフ第一駐車場)」というバス停が最寄りです。
そこからホテルまでは徒歩5分です。
お部屋について
- 部屋にバス、トイレはついていますか?
お部屋によって違います。
→客室のページへ- 禁煙、喫煙室はありますか?
当ホテルは全室禁煙です。
尚、「ヌプリ館」に喫煙所がありますのでご利用下さい。- お部屋のトイレは洗浄機能付ですか?
羊蹄館のみ、洗浄機能付トイレを設置しております。
※ヌプリ館では、客室内にトイレがございません。- お部屋から羊蹄山は見えますか?
羊蹄館には羊蹄山が見えるお部屋がございますが、一部のお部屋ではご覧いただけません。
また眺望確約のご希望は一切お受けしておりませんので予めご了承ください。
※ヌプリ館客室から羊蹄山は見えません。
大浴場について
- 大浴場の利用時間は?
清掃時間(毎日9:00~12:00)以外は24時間いつでも入浴可能です。
タオル代が発生しますが、チェックイン前/チェックアウト後もご利用可能です。- 大浴場にバスタオルやアメニティはありますか?
大浴場にタオルはありませんので、お部屋からお持ちください。
アメニティについてはこちらをご確認下さい。
→大浴場のページへ- 日帰り入浴はできますか?
申し訳ございませんが、日帰りのご入浴は受け付けておりません。ご宿泊のお客様専用です。
設備・サービスについて
- インターネットは使えますか?
館内は無料でWi-Fiご利用可能です。
- 更衣室はありますか?
男女別に大広間(荷物保管スペースおよび更衣室)がございます。
- 電子レンジ・製氷機・自動販売機はありますか?
全てあります。
電子レンジ:ヌプリ館2階、乾燥室出入口近く
製氷機:ヌプリ館2階、喫煙スペース近く
自動販売機:1階(清涼飲料水・ビールなど)- スキー・スノーボードのホットワックスができる場所はありますか?
ヌプリ館1階の乾燥室をご利用ください。ワクシングテーブルもございます。
- コインランドリーはありますか?
はい。「ヌプリ館」1階にございます。
・洗濯機4台/1回200円
・乾燥機4台/10分100円- 売店はありますか?
1階にございます。
- ケーキの手配はできますか?
申し訳ございませんが、行っておりません。
お荷物について
- 荷物を事前に発送したいのですが・・・
可能です。
各種運送会社を受け入れ可能ですので、チェックイン日とご予約時のお名前が分かるようにしてニセコパークホテル宛にお送りください。(事前連絡不要)
※お帰りの際の荷物発送も承っております。ヤマト運輸の集荷が1日2回ございますので、そちらが便利です。( 住所 ) 〒044-0080 虻田郡俱知安町ニセコひらふ1条4丁目5番51号- ホテルから荷物を発送できますか?
お帰りの際の荷物発送も承っております。ヤマト運輸の集荷が1日2回ございますので、そちらが便利です。
- チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?
可能です。大広間でお預かりします。
スキー・スノーボードについて
- スキー・スノーボード用具をレンタルできますか?
当ホテルではレンタルサービスを行っておりません。
レンタルは、当ホテルまでお届け可能な「ウィンターファースト」をお勧め致します。
ウィンターファースト:http://winter1st.comレンタルのお申込みやお問い合わせは、直接ウィンターファースト様へお願いいたします。
※当ホテルでお申込みの代行は行っておりません。- スキーやスノーボードのスクールはありますか?
各スキー場でスクールをご利用いただけます。
・ニセコグラン・ヒラフ
・アンヌプリ
・ニセコビレッジ
・HANAZONO※当ホテルでお申込みの代行は行っておりません。
- ゲレンデ(グラン・ヒラフスキー場)まではどれくらいの距離がありますか?
当ホテルの裏手は、目の前がグラン・ヒラフスキー場のゲレンデです。スキー・スノーボードを履いたまま直行することができます。
リフト乗り場もゲレンデ内にございます。※スキー場から裏手を通ってホテルへお戻りの際は、坂を登ります。リフトなどはございませんのでご注意ください。
- リフト券はホテルで購入できますか?
はい。
フロントで割引販売を行っております。 ご購入の際はフロントまでお越し下さい。※お支払い方法は現金払いのみとさせていただきます。
- 宿泊料金とリフト券がセットになっているパック販売はありますか?
ございません。
ホテル周辺について
- コンビニは近くにありますか?
徒歩5分程度の圏内に2件のコンビニエンスストア(セイコーマート・ローソン)、また、ホテル向かいにサッポロドラッグストアーがございます。
- 飲食店の予約をしてもらえますか?
予約代行は行っておりません。
飲食店のご予約はお客様にてお願いいたします。- ATM・外貨両替場所は近くにありますか?
ございます。
<ATM>
・セイコーマート(当ホテルより徒歩約5分)
<外貨両替>
・IKEUCHI niseko(当ホテルより徒歩約2分)
・ニセコグラウンドサービス事務所(当ホテルより徒歩約7分 ヒラフウェルカムセンター隣)- 近くに日帰り温泉施設はありますか?
こちらのページで、ニセコエリア内の温泉施設をご確認いただけます。
http://www.niseko-ta.jp/resorts/spa/- 病院は近くにありますか?
ございます。
・ニセコ医院(当ホテルより車で約15分)
・倶知安厚生病院(当ホテルより車で約15分)